アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

砂場遊びでの発見/ボール遊び/クッキング

0歳
砂場で穴を掘っていると、砂の中から赤い物が見え、不思議そうな子どもたち。

「なにかな?」と話しながら保育者が掘り進めて行くと少しずつ露わになっていきます。

手にとってみると中には片付け忘れられていた車の玩具が入っていました。
子どもたちは「わー!」「ぶーぶー!」と喜んだ後、きちんとお片付けをしていました。

1歳
腕や指の使い方が上手くなってきたたんぽぽ組の子どもたち。

大小様々なボールを投げてみたり、蹴ってみたり!

投げることやキャッチすることも出来るようになってきて、ボール遊びを楽しんでいます!

3歳
12月のクッキングはクリスマスケーキ!
パンケーキをひっくり返したり、生クリームやフルーツをトッピングしたりと美味しいケーキが出来上がりました!
とてもいい笑顔で食べていた子どもたちです!

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image