アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

4月 乳児の様子

0歳児

保育室に慣れてきたつくし組、窓から見える園庭で遊ぶお友だちや電車が通る様子を興味深く見る様になりました。

室内では玩具に手を伸ばして転がしてみたり、回してみたりして楽しんでいます。
保育者が歌を歌うと嬉しそうに両手を広げて体を揺らしていました。

IMG_9313.JPG

IMG_9315.JPG

1歳児

暖かい日が多くなりました。
園庭の植木鉢に咲く花を見て、じっくり観察をしていました。

お友だちがしゃがんでいる様子を見て、他の子も気になり「なーに?」と側に来ています。
その後も一緒に観察していました。

IMG_9317.JPG
IMG_9318.JPG

2歳児

季節の移り変わりを感じ、春の自然探索を楽しむちゅーりっぷ組のお友だち。
「アリいたよ!」「お花咲いてるね!」と、アリやダンゴムシ、花の発見を喜び友だちと見せ合っています。

アリを探したり、そっと手に乗せてみたりと観察や自然に触れることを楽しんでいます。

IMG_9560.JPG
IMG_4761.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image