アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

8月 乳児の様子

つくし
色氷遊びをしました。
絵の具を溶かした水を凍らせ、大きな紙の上に置くと興味津々で触り、紙の上を滑らせたり持って溶ける様子を観察したりしていました。
手や足を使って氷や解けた水を混ぜたり、広げたり伸び伸びと楽しんでいました。
足の上に氷を置くと冷たくて驚く表情が可愛いらしいつくし組でした。

IMG_3107.JPG

IMG_3104.JPG

たんぽぽ
水遊びをしました。
カップで水をすくったり、玩具を浮かべたりと水に触れ楽しんでいます。
「ぴちゃぴちゃ。」「きもちいいね。」と水の感触を味わい心地良さを感じていました。
「かして。」「どうぞ。」と友だちとやり取りをする姿も見られ、夏の遊びを満喫しているたんぽぽ組です。

IMG_3847.JPG

ちゅーりっぷ
寒天遊びを楽しみました。
おままごとのお皿やスプーンを用意すると、いろいろな色を混ぜて茶色になった物を「ハンバーグ!」、
黄色の寒天をコップに入れて「レモンジュース!」とイメージを広げながら遊んでいました。

「できたよ!。」「どうぞー。」と友だち同士で作った物を振る舞い、楽しむ姿もありました。

IMG_6989.jpg

IMG_6685.jpg

IMG_6702.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image