アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

9月 乳児の様子

つくし組
楽しい食事の時間。
離乳食のお友だちは、一人ずつゆったりと♪

完了食のお友だちは友だちと一緒に食事をしています。
保育者に援助してもらいながらお口をあ~んと開けてもぐもぐと噛んでいます。
「おいしいね。」「もぐもぐ食べようね。」と声を掛けてもらい嬉しそうな表情を見せています。
高月齢のお友だちはスプーンや手掴みで食べています。

子どもたちのペースを大事に見守っています。
最後にお水でお口の中をきれいにし、「お口あ~ん」と声を掛けると笑顔で大きなお口を開けて見せてくれます。

IMG_3120.JPG

IMG_1481.JPG

IMG_3926.JPG

たんぽぽ組
氷遊びをしました。
触ってみると「つめたーい」と驚いている様子。
撫でたり持ったりして冷たさを感じ楽しんでいます。
手だけでなく足で触れてみると、さらに冷たさを感じ良い表情を見せていました!

IMG_3937.JPG

IMG_3950.JPG

IMG_3952.JPG

ちゅーりっぷ組
初めてのクッキングにワクワクドキドキの表情でエプロンを準備するちゅーりっぷ組の子どもたち。
クッキー作りをしました。クッキングが始まると真剣に栄養士の話を聞き興味津々の子どもたち!
「やわらかーい!」と生地をこねたり、「こう?」と聞きながら嬉しそうにクッキングシートに並べたりしていました。
甘い匂いがしてきて、いよいよ焼き上がり♪

「おおきいね」「くっついてるね!(繋がった物を見て)」など嬉しそうに話し、おいしそうな笑顔で食べていました。

IMG_7635.JPG

IMG_7645.JPG

IMG_7655.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image