アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

ハロウィンパーティー

つくし
初めてのハロウィン♪
クレヨンですいすいと描いた画用紙がカボチャの帽子になりました。

当日のたんぽぽ組の英語教室に帽子を被って参加、保育者の抱っこで歌を聴いたり
絵を見たりしました。
始めはじっと見ていましたが、手を振ったり体を揺らしたりして一緒に楽しみました。

IMG_4339.JPG

IMG_4869.jpg

たんぽぽ
たんぽぽ組では、かぼちゃのお面を作りました。
身に付けると「ハロウィンだ!!」と嬉しそうにしていた子どもたち。

講師とハロウィンの歌を歌い、楽しく参加していました。
最後には「トリックオアトリート!」をして、お菓子をもらい喜んでいました。

IMG_5372.JPG

IMG_5315.JPG

ちゅーりっぷ
ハロウィンに向けてカボチャのポシェットを作りました。
「かぼちゃだ!」「ハッピーハロウィンのやつだ!」と楽しんで作っていました。

本番当日、ポシェットが配られると「これぼくの!」「あれ○○ちゃんのだ」と喜んで身に付け、
ウキウキで会場に向かい、ダンスやクイズ・歌を歌って楽しみました。

そして、最後のお楽しみの時間になると大はしゃぎ!
「何がもらえるの?」とキラキラした表情で受け取り、見せ合っていました。

IMG_8949.JPG

IMG_8934.JPG

あさがお
ハロウィンをとても楽しみにしていた子どもたち。
被り物はかぼちゃ、猫、オバケの中から好きなものを選び、ハサミに挑戦したりイメージを
形にしたりして作りました。

当日は作ったアイテムを身に付け、猫やカボチャになりきりお友だちに見せていました。
みんなで歌やダンス・クイズを楽しみました。

お菓子が配られると、ワクワクしてとびきりの笑顔をみせていました。

2022_19912.jpg

2022_20294.jpg

さくら
ハロウィン衣装は子どもたちでどのような衣装にするか一から考えて作り上げました。
ドラキュラ、黒猫、ジャックオーランタンなどそれぞれなりきって、前日からとても楽しみにしていた
子どもたち!

当日は英語の講師と一緒に歌を歌ったり、「トリックオアトリート!」と元気よく合言葉を言って
お菓子をもらったりしてとても嬉しそうでした。

2022_19541.jpg

2022_19536.jpg

ひまわり
ハロウィンに向けて、衣装づくりから始まりました。
それぞれのハロウィンのイメージでドラキュラや魔女などを思い描き、絵にイメージを起こしながら
作っていました。

当日は他のクラスに衣装のお披露目をしたり、英語の講師と触れ合ったり、楽しんでいました。
緊張気味で「トリックオアトリート」を小声で言っている姿が可愛らしかったです。

2022_20695.jpg

ひまわり2.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image