アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

1月 乳児の様子

つくし組
外遊びが大好きなつくし組、天気の良い日は元気に外遊びを楽しんでいます。
追いかけっこや探索、キックバイクを上手に乗りこなすようにもなりました。

今日はキックバイクを横に倒して車輪が回る様子をじっと観察していましたよ。
大好きなシャボン玉を「ぱちん!」と言いながら両手で割ったり、鼻先に触れて割れると
びっくりしたりする姿がとても可愛らしいです。

IMG_5953.JPG

IMG_5935.JPG

たんぽぽ組
新年が明けてからも元気いっぱいな子どもたち。
室内では福笑いに挑戦!
「おめめこっち!」「くちあったね。」など顔のパーツを言ったりどこに置くかを考えたりしながら、
福笑いを楽しんでいました。
顔が出来ると福笑いの表情を真似し、友だちと見せ合う姿もありました。

IMG_6253.JPG

IMG_6246.JPG

IMG_6251.JPG

ちゅーりっぷ組
クリスマスプレゼントでもらったBブロックに夢中の子どもたち。
長く繋げたり車にしたりして楽しんでいます。
「恐竜作りたい」「ロボット欲しい!」などと話し、難しいものは保育者と一緒にイメージを形にしています。
作品は大切に飾り、眺めて満足気です!!
「ショベルカーにくまさん乗せようかな~」

IMG_9989.JPG

IMG_9976.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image