アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

ねりっこ劇団・交通安全教室

1月21日にねりっこ劇団がありました!
物語や台詞、衣装や道具など子どもたちがアイデアを出して作り上げ、本番に臨みました!

ピーターパンチーム
絵本をもとに子どもたちが「こうしたい!」「ここはこうしよう!」とたくさん話合うことで一つの作品が完成しました!
内容は「もり」「ネバーランド」「かわ」に行きピーターパンの影を探しに行くストーリー。
子どもたちが得意な事を劇に取り入れて楽しく演じることが出来ました!

IMG_0300.JPG
IMG_7122.JPG
IMG_3871.JPG

かくれんぼチーム
「みんなみんなみーつけた」という絵本で、ライオンさんがかくれんぼの鬼になり様々な動物を探していくお話しですが、物語のアレンジや台詞、大道具、衣装など子どもたちが考えました!
一人ひとりが役になりきって楽しみました。

IMG_2438 (1).JPG
IMG_2590 (1).JPG
IMG_4089.JPG

5歳児 合奏
楽器や鍵盤ハーモニカを使って演奏することが好きな子どもたち。
日々楽しみながら、演奏をしていました。
緊張している子どもたちでしたが、「楽しかったー」と口々に話していました。

IMG_2905 (1).JPG

交通安全教室(5歳児)
警察の方に来てもらい交通安全教室を行いました。
1人ずつ横断歩道を渡る時には緊張気味で、これで合っているかな?とドキドキしながらもきちんと左右を見ながら渡っていました。
映像を通して標識も学び、道路で見てみる!と張り切る子どもたちでした。

2022_28013.jpg
2022_28020.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image