アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

アスクねりま三丁目保育園1年

~春~
IMG_7496.JPG
新しい環境にドキドキしながらも、お部屋で好きな遊びを見つけたり、園庭で遊んだりしながら楽しく過ごしました。
春は園庭の木々もきれいなお花をさかせていて、ちょうちょやテントウムシ、ダンゴムシ探しなどもしていました。

~夏~
夏祭りではヨーヨー釣りや、輪投げを楽しみました。景品もみんなで作りました。
ひまわりぐみのおにいさん・お姉さんがお店屋さんをしてくれました。
2023_13284.jpg
夏ならではの感触遊びも‥‥水遊び・絵の具遊び・寒天遊び・春雨遊び・氷遊び
いろいろな感触を楽しみました。

~秋~

運動会!!!!ソーラン節やリレーみんなで力を合わせる事の楽しさや達成感を味わいました。
2023_19866.jpg

~冬~
アスクねりま三丁目保育園の発表会は『ねりっこ劇団』という名前で、幼児3クラス合同で子どもたちが劇団員になり台本から一緒に考えて作り上げました。
2023_30392.jpg

卒園式
みんなの門出をお祝いしました。
小学生になっても遊びにきてね。
2023_35930.jpg
4月からは新年度、新たな出会いや子どもたちと過ごす新たな1年の始まりをこどもたちも職員も楽しみにしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image