アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

2月 乳児の様子

つくし組

節分会に初めて参加したつくし組。
自分で丸めた花紙を袋に詰めて鬼のお面を作りました。
お面をつけると鏡で自分の姿を見てうれしそうな様子です。

保育者に見せたり、お友だちと見せ合ったりしていました。

ひまわり組のお友だちが鬼に変身して登場すると、子どもたちは少し緊張しながらも、保育者と一緒に新聞紙ボールを投げたり「どうぞ」と渡したりして鬼退治をしました。

鬼の変装が取れたひまわり組のお友だちは最後に鉄琴で「ミッキーマウスマーチ」を演奏してくれ、子どもたちは嬉しそうに拍手をしていました。

たんぽぽ組

たんぽぽ組では、最近絵合わせカードを取り入れています!
動物や乗り物など子どもたちが好きなジャンルを選んだこともあり、とても夢中に!
正しく組み合わせて楽しんだり、別々の組み合わせでの形を楽しんだり、ただ並べてみたり、いろいろな遊び方で楽しんでいます!

ちゅーりっぷ組

寒さに負けず元気いっぱい外遊びを楽しむ子どもたち。
けやき公園やはらっぱ公園、つづじ公園が大好きで、元気いっぱい走り、すべり台やブランコをして楽しんで過ごしています。
暑くてジャンバーを脱ぐ子もいました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image