アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

6月 幼児の様子

3歳児

歯磨き遊び!
絵本の「はみがきシュッポッポ」を読み、歯の大切さを伝えました。
園では歯ブラシをしていないことから、代わりになにをするか問うと、「うがい!」と話していました。
うさぎさんにバイキンを付けて歯ブラシでキレイに磨いて遊びました!
「うさぎさん、にんじん食べてバイキンだらけになったから、きれいにするよー」と話しかけながら行っていましたよ!

IMG_0213.JPG

IMG_0209.JPG

4歳児

初めてのもじかずランド!
鉛筆の持ち方を保育者と確認しながら、1回目は、あ行を読んだり、線繋ぎをしたりしました!
「アリのあだね!」や「うさぎのうだよ!」など自分たちが知っている言葉を積極的に話しながら、楽しんで行うことができました。

unnamed.jpg

unnamed.jpg

5歳児

カメの形をしたクッキーパンづくり!
工程を栄養士から教えてもらうと「難しそう~」と話す子どもたちでしたが、グループの友だちと確認しながら進めていました。

IMG_9675.JPG

お気に入りはお箸を使って、亀の甲羅の模様を付けた所のようでした!

IMG_9695.JPG

出来上がると「可愛くできた~」と友だちと見せ合う子どもたちでした。

IMG_9731.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image