アスク二番町保育園

東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分日テレの近くにある認可保育園です。学童クラブも併設されている施設で一緒に行事を行うなど多くの交流があります。近隣への散歩はもちろんですが、テラスもありこどもたちは菜園活動や虫さがしなどを楽しんでいます。

新年度スタート

こんにちは。アスク二番町保育園です。
今回は、新年度を迎えた保育園の1カ月の様子を少しだけお見せします。

まずは0歳児クラス。
今年は12名のお友達が入園してきてくれました。
初めてパパやママと離れての生活に初めは泣いてしまいましたが、
一日一日過ごすうちにおもちゃに興味を持ったりお友だちとを意識したり笑顔が見られるようになっていきました。

ブログ用.jpg

幼児クラスは進級したクラスで様々な活動をしました。
食育の活動で栄養士さんが普段給食で食べている野菜を持ってきてくれ、子どもたちは手に取ったり匂いを嗅いだり興味津々でした。

食育では、幼児さんは他にクッキング保育という実際に調理する活動もしているのでブログで様子を次回お届けしたいと思います。

ブログ用2.jpg
ブログ用4.jpg
ブログ用3.jpg

最後も幼児クラス活動です。
5月の「子どもの日」の制作で大きなこいのぼりを製作。
テラスに飾ると子どもたちも嬉しそう。

ブログ用7.jpg
ブログ用8.jpg

今年度も保育園の子どもの活動の様子をたくさんお届けします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image