アスク二番町保育園

東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分日テレの近くにある認可保育園です。学童クラブも併設されている施設で一緒に行事を行うなど多くの交流があります。近隣への散歩はもちろんですが、テラスもありこどもたちは菜園活動や虫さがしなどを楽しんでいます。

人気!放課後有料プログラムレッスン開始!

アスク二番町保育園では、通常のリトミック・体操・英語レッスンのほかに放課後の時間を利用して有料のピアノ教室・アスリート教室を行っております。
ピアノ教室では、オリジナルの楽譜を用いて鍵盤に親しみながら、両手で身近な曲や童謡を両手で弾けるようになるよう練習をおこなっていきます。
アスリート教室では、様々な体特別な器具を使用して体感を鍛え、姿勢を正して集中力を高めていくことにつなげていきます。

放課後アスリート教室

:: 開始時期 ::
2022年8月1日

:: 内容 ::
アスリート教室は週に1回、夕方の時間に3~5歳児を対象としてレッスンを行っております。夕方の習い事では特別な器具も使用し、様々な身体を動かすプログラムを実施しております。

:: ねらい ::
習い事を通じて体幹を鍛えることにより身体の軸を安定させることが出来、正しい姿勢とともに集中力を継続させることができるようになります。
毎週、様々な運動を行うことができるので、運動能力の向上と新しくできるようになったことの喜びと達成感を育むことができます。

放課後ピアノ教室

:: 開始時期 ::
2022年8月1日

:: 内容 ::
ピアノ教室は週に1回、夕方の時間に4歳・5歳を対象として1回に最大4名までのグループレッスンを行っております。
楽譜や紙鍵盤等オリジナルの教材を用いて鍵盤に親しみながら、両手で身近な曲や童謡を両手で弾けるようになるよう練習をおこなっていきます。

:: ねらい ::
音楽を通じてこどもたちの豊かな感受性を育んでいきます。
こどもたちの『できるようになった!』の成功体験を重ね、達成感の充実を味わい目標に向かって頑張る姿を目指します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image