アスク二番町保育園

東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分日テレの近くにある認可保育園です。学童クラブも併設されている施設で一緒に行事を行うなど多くの交流があります。近隣への散歩はもちろんですが、テラスもありこどもたちは菜園活動や虫さがしなどを楽しんでいます。

9月の幼児クラスの様子をのぞいてみました

こんにちは、アスク二番町保育園です。
今回は夏の幼児クラスの様子を紹介します。

IMG_6194.JPG

IMG_6170.JPG

3歳児クラスでは小さなペットボトルの底を切り取りガーゼでふさいだ手作りのシャボン玉を作りました。
写真のように息を吹き込むと沢山泡が出てきて楽しそうな姿がみられました。

きりんブログ8月ブログ.jpg

きりんブログ8月.jpg

4歳児クラスでは寒天遊びを行いました。
カラフルな寒天に興味をもちカップに入れ、色が混ざり合うのを楽しんだり様々なものに見立てたりと楽しんでいました。
夏の間は戸外活動が少なくなっていましたが様々な活動を取り入れ生活をしてきました。
季節が変わりこれからの季節はお散歩での戸外の活動も充実してくるのでまたその様子をお届けしたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image