アスク二番町保育園

東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分日テレの近くにある認可保育園です。学童クラブも併設されている施設で一緒に行事を行うなど多くの交流があります。近隣への散歩はもちろんですが、テラスもありこどもたちは菜園活動や虫さがしなどを楽しんでいます。

夏から秋へ・・・

こんにちは、アスク二番町保育園です。

季節が少しずつ夏から秋へと移り変わり、夏の間はお休みしていたお散歩活動が再開しました。
特に0歳児クラスはお散歩車からの景色を楽しんでいたお散歩から、保育者と手をつないで歩いたり
公園で遊んだりと活動が大きく変化しました。

今回はそんな0歳児クラスのお散歩に行く前の様子をパシャリ。

ひよこ10月ブログ.jpg

もう一枚は2歳児クラス。

うさぎ11月ブログ.jpg

手にしているのは野菜のチンゲンサイ。野菜スタンプをしている場面です。
スタンプを押すと「可愛い」と子どもたちから声が上がっていました。
食べる以外でも野菜に触れることで給食で食べるときに興味を持ち食育の一環となります。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image