アスク二番町保育園

東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分日テレの近くにある認可保育園です。学童クラブも併設されている施設で一緒に行事を行うなど多くの交流があります。近隣への散歩はもちろんですが、テラスもありこどもたちは菜園活動や虫さがしなどを楽しんでいます。

保育園の様子

こんにちは。アスク二番町保育園です。
今回は2歳児クラスと3歳児クラスの様子をお届けします。

まずは2歳児クラスをのぞいてみると給食で出たゼリーのカップを積み重ねて遊んでいる姿がありました。
初めは子どもたちの背丈より低かった物があっという間にこんなに高くなりました。
ゼリーのカップも子どもたちとならこんな楽しみ方も出来るんですね。

うさぎ.JPG

うさぎ2修正2.jpg

続いては3歳児クラス
こちらは栄養士さんの話を真剣に聞いている子ども達。
栄養士さんによる「三色表」という栄養についての話を聞いているところです。
食育の一環で食べ物が自分たちの身体のどのように栄養になっていくかを学んでいます。
子どもたちにも分かりやすいように色やイラスト入りのカードを使用してくれ、楽しく学んでいます。
給食を作ってくれる栄養士さんとも食育の活動を通して交流しています。

ぱんだ.JPG

ぱんだ2.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image