アスク二番町保育園

東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分日テレの近くにある認可保育園です。学童クラブも併設されている施設で一緒に行事を行うなど多くの交流があります。近隣への散歩はもちろんですが、テラスもありこどもたちは菜園活動や虫さがしなどを楽しんでいます。

秋を堪能

こんにちはアスク二番町保育園です。
今月は秋の保育活動をのぞいてみました。
二番町は都会の真ん中で周りはビルが沢山並んでいますがどんぐりが沢山おちている場所があります。そんな場所にお散歩に行った幼児クラスのお土産のどんぐりを乳児クラスはテラスの砂場でおままごとをして遊んでいました。

11月ブログ3.jpg
どんぐりを拾ってきた幼児クラスも写真フレームの飾りにしたり秋の木の実をいかした制作を取り入れていました。
11月ブログ1.jpg
どんぐり一つでも子どもたちには最高のおもちゃに大変身。
秋の活動の一コマでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image