アスク二番町保育園

東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分日テレの近くにある認可保育園です。学童クラブも併設されている施設で一緒に行事を行うなど多くの交流があります。近隣への散歩はもちろんですが、テラスもありこどもたちは菜園活動や虫さがしなどを楽しんでいます。

保育園に鬼が来たぞ!

こんにちは。アスク二番町保育園です。

今回は2月の行事の節分を紹介します。
保育園では年齢に合わせた行事も行います。
乳児クラスでは手作りのお面をかぶり豆に見立てたボールをなげました。
2023_26238.jpg
幼児さんになると節分の由来を聞いたり、先生が鬼に変身!
ボールを投げて豆まきをしました。いつもの先生と分かっていても怖がって泣いてしまう子もいましたがみんな頑張りました。
2023_26658.jpg
2023_26269.jpg
節分を頑張った後はみんなで鬼さんの形の給食を食べました。
保育園では行事にあった給食を栄養士さん達が作ってくれます。
こちらの鬼はみんな嬉しそうに食べました。
2023_26416.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image