色彩知育遊び&8月イベント情報
今日は2歳児クラスでカラフルな寒天遊びをしました!

最初は「○○味のかき氷~」「アイスのケーキだよ!」と見立て遊びに夢中だった子ども達。
途中、保育者が色に関する言葉かけをすると、異なる色が重なった箇所の色の変化に気付いて、のぞきこむ子ども達も。

さらに光を当ててみると、同じ色でも見え方が変わることに驚き、目を輝かせていました!

「きれい~」「宝石みたい!」と子どもたちからもたくさんの表現を聞くことができました。
アスク二番町保育園では、色彩知育を取り入れた活動も行っています。
園内には、保護者の方と一緒に、色を通じて自分の気持ちや思いに気付けるような掲示もしています。

8月は、エリンギの収穫体験や夏祭りのイベントがあります♪
詳細・申し込みは”イベント情報”よりご覧いただけます。
是非、お気軽にご参加ください!