6月の壁面製作

緊急事態宣言が解除されて、学童も通常開室になりました!
小学校はしばらく分散登校ですが、早く毎日通えるようになるといいですね♪

5月に登室していた子どもたちで、6月の壁面のアジサイを作りました!

半紙を三角や四角に折り、角を色水につける「折り染め」という方法で染めました。
水色や青色、紫色等の似た色をつかうことによって、アジサイのお花のきれいなグラデーションを表現しました。
折り染めをした後に半紙を広げると、模様がついているのを見て「すごーい!」と大興奮でした!
そして、染めた半紙を正方形に切って、アジサイの形に折って完成です!

ぜひ、お迎え等の際にご覧ください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image