12月

寒さが身に染みる季節となりました。
あっという間に時がすぎて、今年も残り1か月です。

12月の1週目のイベントでは、クリスマスにちなんで毛糸でクリスマスツリーを作りました。
毛糸をきれいに巻いていくのが難しそうでしたが、飾り付けなど思い思いに楽しんでいました♪

少し早いですが、玄関ロビーに飾る書き初めも始めています。
1年生の中には、初めて筆を触るお友達もいて、恐る恐る挑戦していました…!
自分の名前の漢字を書いたり、お正月らしい言葉を書いているお友達もいました。

子どもたちが楽しみにしているクリスマス会もありました♪
クリスマスクッキングでケーキを作ったり、クリスマスにちなんだゲームや工作もします!
最後は二番町こどもクラブから、1人1人におもちゃなどのプレゼントもありました!

コロナ禍で制限が多い中ですが、今年もたくさんのイベントを行うことができ、
子どもたちの楽しそうな姿をたくさん見ることができました。

2022年も、子どもたちの笑顔がたくさん見られるような育成を行っていきたいと思います。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image