10月ブログ

日暮れも早くなり、秋の深まりを感じる毎日です。

一年で一番過ごしやすいこの季節、二番町こどもクラブは10月もイベントが盛りだくさんです!

秋と言えばスポーツの秋♪体操教室の先生とクラブのコラボ企画で、スポーツ大会を行いました!

種目は王様ドッジボールとポイントタッチリレー。3チームに分かれて点数を競い合います。
見事優勝したチームにはメダルとおやつ一番券をプレゼント。

みんな真剣な表情で体を動かし、たくさん汗をかいて、スポーツの秋にふさわしい活気ある時間を過ごすことができました!

そして10月の大イベントは、ハロウィン!
子どもたちは数週間前からこのイベントを楽しみに、どんな仮装をしようか?と楽しく頭を悩ましていました。

当日は可愛いおばけならぬ、たくさんのキャラクターに扮した子どもたちが、更にタトゥーシールでおめかし♪

近隣の麹町こどもクラブを目指し行列で練り歩き、準備してあったお菓子入りバックをもらって大満足!
『トリックオアトリート!』みんな元気に声を揃えて言えました。

きっと帰宅してからはおうちでゆっくり秋の夜長を、にぎやかな思い出やお菓子と共に楽しんだことと思います!

image.png

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image