5月のようす

5月、新年度になってから早くも1か月以上が経ちました。

だんだんと気温も上がって、子どもたちも半袖の子が増えてきました。
夏が近づいているのを感じますね!

今月のイベントはびゅんびゅんごま作りを行いました。
それぞれ好きな色や柄に飾り付けて、個性が光るこまが完成しました!
こまを回すコツを上級生が優しく教えている場面も見られ、こま作りをきっかけに友達の輪が広がっている様子で嬉しくなりました。

P5291529.JPG

また、5月の壁面作りでは6月に向け、てるてる坊主作りに取り組みました。
ほとんどの子ども達が家に持ち帰る用と学童に飾る用に作って、お手伝いをしてくれたのでとても助かりました。
「このシールを模様みたいに並べてみよう」「このシールを切ったらニコニコの口になるよ」と
自分たちで工夫しながら好きなシールを貼っていました。
みんな違った個性豊かなてるてる坊主がたくさんできてとても面白いです。
6月から玄関に飾るので、楽しみですね♪

P5291527.JPG

たくさんのお友達が積極的にイベントに参加してくれてとても嬉しいです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image