7月のようす

ついこの間まで春だと思っていたら、あっという間に夏到来ですね。

子どもたちはついに夏休み期間に突入しました!
いつもより長い時間を学童で過ごすため、少しでも楽しい思い出を作れるよう様々なイベントを準備しています。
クラブでは、毎年夏休みにTシャツ作りを行っています!
今年は4色のうちから好きな2色を選んで、マーブル染めをしました。
自由にインクをかけていくので、出来上がりの模様は人それぞれ♪
どれも素敵な仕上がりです!

P7261076.JPG

それから今月は、8月にロビーに飾る「風鈴作り」にチャレンジしました。
ひまわりや夏の食べ物、ちょうちんをイメージしたものなど、カラフルで見ていて楽しい作品がたくさん出来上がりました。
お越しの際は、ぜひ玄関ロビーの上を見上げてみてください。

P7100448.JPG

連日うだるような暑さが続いていますので、体調管理には気をつけたいですね。
こまめな水分補給と塩分補給を忘れず、元気いっぱい過ごしましょう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image