3月のようす

3月になり、少しずつ春を感じられるようになってきましたね。

満開の桜を見られるのが待ち遠しいですね!
今月は春の遠足で、「トンデミ平和島」と「平和の森公園」に行ってきました♪
トンデミ平和島は国内最大規模のアクティビティを導入したアスレチック施設です。
建物は3階建てだったのでチームに分かれて、トランポリンエリアとクライミングエリアを周りました。
トランポリンエリアでは自由に飛んだり跳ねたりして、トランポリンを使ってダンクシュートを決めたり、ドッジボールをしたりと、とても楽しんで遊んでいました!
クライミングエリアには高さ約3.5メートルのロープウォークがあったのですが、みんな予想以上の高さに怖がりつつも少しずつ進んでゴールすることができていました!
午後は平和の森公園の原っぱの広場でボール遊びやシャボン玉、鬼ごっこ、大繩をしたりとたくさん身体を動かしました!
帰りの電車では疲れて寝てしまっている子もいました、、
今月のイベントは「ぬりえ・イラストコンテスト」でした!
好きなぬり絵や自分で描いたイラストを提出して、一週間の投票期間で好きな作品に投票をしました。
皆とても上手に描くことができていて、順位は接戦に…!
帰りの会の時に1位から3位に選ばれた児童を表彰しました♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image