アスクバイリンガル保育園 人形町駅前

東京メトロ日比谷線・都営浅草線人形町駅徒歩2分、ビルの2階にある認証保育園です。2024年4月よりバイリンガル保育園に変わりました。「イマ―ジョン教育」の考えをベースに、母国語としての日本語を大切にしつつ英語環境の中で保育活動をする事で日常的な生活の中から知識の習得を目指します。アットホームで元気いっぱい、笑顔いっぱいの園です。

七夕夏祭りを行いました!

こんにちは。毎日暑い日が続いていますね。戸外活動はこの暑さでなかなかできませんが、室内で水に触れる遊びをしたり、0歳児は沐浴をしたりと、涼しくなる活動を取り入れながら毎日を過ごしています。
7月は7/8(土)に『七夕夏祭り』を行いましたよ。4年ぶりに保護者の方も一緒に楽しむ夏祭りを開催!年長組のお店屋さん(お面屋/チョコバナナ・水あめ屋)、ヨーヨーつり、ボーリング、輪投げ、いとひき、短冊やうちわ製作等があり、子どもたちはお父さんお母さん、そしていつものお友だちと夏祭りを存分に楽しんでいました。前日は七夕でしたので、親子での短冊作りも盛り上がっていましたよ。みんなの願いが叶うといいですね!!
地域の親子の参加や、卒園児・退園児も遊びに来てくれました。

開催中2回行った盆踊りでは、地域の方も一緒に輪の中に入ってくれて踊ってくれましたよ。? 久々に活気がある夏祭りを行う事ができて職員一同嬉しい限りでした。
そして、今後も「マイ保育園」のイベントを行っていきます。8月は8/8(火)に保育園体験・給食、離乳食試食会、23(水)に「絵の具で遊ぼう!」を行います。地域の親子や妊娠中の方も対象です。暑い中ではありますが、涼しい室内で行いますので是非お時間がございましたら是非ご参加ください!詳細はイベントのお知らせをご覧ください。お待ちしております。

2023_4009.jpg
2023_4040.jpg
2023_4070.jpg
2023_4030.jpg
2023_4569.jpg
2023_4212.jpg
2023_4008.jpg
2023_4000.jpg
2023_3995.jpg
2023_3999.jpg
2023_3998.jpg
2023_4004.jpg
2023_4007.jpg
2023_4001.jpg
2023_4170.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image