アスクバイリンガル保育園 人形町駅前

東京メトロ日比谷線・都営浅草線人形町駅徒歩2分、ビルの2階にある認証保育園です。2024年4月よりバイリンガル保育園に変わりました。「イマ―ジョン教育」の考えをベースに、母国語としての日本語を大切にしつつ英語環境の中で保育活動をする事で日常的な生活の中から知識の習得を目指します。アットホームで元気いっぱい、笑顔いっぱいの園です。

9月、10月の行事紹介

こんにちは。だいぶ秋も深まり、朝晩が肌寒くなってきましたね。お散歩先の公園で、赤や黄色に染まった落ち葉を拾っておままごとをしたり、葉っぱおばけを作ったり秋の自然で遊ぶのを楽しんでいる子どもたちです。
9月、10月と行事が盛り沢山でした!9月『運動会』10月『芋ほりイベント』『親子遠足』をご紹介します。今回ご紹介しきれない行事は来月に載せていきますね!

9月『運動会』
9月16日(土)日本橋小学校体育館で運動会を行いました。1部がつくし組(0歳児)とちゅうりっぷ組(1歳児)、2部がたんぽぽ組(2歳児)とさくら組(3,4,5歳児)で行い、沢山のお父様お母様、そして祖父母の方々やご兄弟もご参加頂き、楽しい時間が過ごせましたよ。0歳児~2歳児までは親子競技で親子の触れ合いを楽しみ、入園や進級から半年、成長した可愛い姿を見せてくれましたよ。
2023_8707.jpg
2023_8709.jpg
2023_8766.jpg
2023_8818.jpg
2023_8791.jpg
2023_8850.jpg

3歳児以上は個人競技の他、今までの練習成果を十分に発揮しパラバルーンをかっこよく素敵に発表してくれました!みんなで力を合わせて協力し合えたからこそ大成功で終えられました!たんぽぽ組のお遊戯もとても可愛かったですね!大きくみんなの成長を感じられた嬉しい運動会でした!
2023_9018.jpg
2023_9040.jpg
2023_9098.jpg
2023_9134.jpg2023_9144.jpg2023_9170.jpg
2023_9129.jpg2023_9176.jpg2023_9230.jpg2023_9246.jpg2023_9293.jpg2023_9282.jpg2023_9288.jpg2023_9317.jpg

10月行事
①『芋ほりイベント』
10月20日(金)、園内に畑が登場!みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ!」とお芋ほり体験を行いました。掘ったお芋はクラス毎に製作したお芋です!お芋が掘れると笑顔が溢れていましたよ。本物のお芋ほりではないけれど、収穫体験ができて楽しめた行事となりました!年長児は本物のさつまいも堀りバス遠足に行ってきました。その様子はまた来月ご紹介しますね。
2023_11628.jpg
2023_11648.jpg
2023_11671.jpg
2023_11683.jpg2023_11699.jpg2023_11742.jpg2023_11793.jpg2023_11762.jpg2023_11827.jpg2023_11802.jpg2023_11805.jpg2023_11772.jpg

②『親子遠足』
芋ほりイベントの翌日・10月21日(土)は『親子遠足』で、マクセルアクアパーク品川の水族館に行ってきました!イルカにもタッチできたり、様々な魚を見たり、親子やお友だちと水族館を満喫していましたよ!中でも「ドルフィンパフォーマンス」は子どもたちも大人も釘付け!かわいいイルカたちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると同時に、水や光を使った素敵な演出にみんな「すごーい!」「きれい!」と感動していました。中にはイルカの水しぶきを浴びて楽しんでいる親子も!それぞれ家族で水族館を楽しんでいました。
お弁当は職員のレクレーションを行ってからみんなで食べましたよ。保護者の方が朝早くから頑張って作ってくれた愛情たっぷりのお弁当!どれもとても美味しそうでしたし、何より喜んで食べている子どもたちの姿が微笑ましく、とても素敵な時間だなと感じました。見て、触って、美味しいお弁当を食べて大満足な1日でしたね。
さくら組は親子遠足の絵を描いています。ぜひさくら組に見に来てくださいね!
2023_10397.jpg
2023_10435.jpg
2023_10447.jpg
2023_10484.jpg
2023_10511.jpg2023_10531.jpg2023_10606.jpg2023_10641.jpg2023_10652.jpg2023_10705.jpg2023_11026.jpg2023_11259.jpg2023_11269.jpgimage_50386433.JPG
11月もマイ保育園イベントを行っております。イベントのお知らせをご覧になり、ご興味がある方は気軽に遊びに来てくださいね!スタンプカードにスタンプ(シール)が3つたまると園のお誕生会にご招待しますよ!ご予約ページからご予約ください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image