アスクバイリンガル保育園 人形町駅前

東京メトロ日比谷線・都営浅草線人形町駅徒歩2分、ビルの2階にある認証保育園です。2024年4月よりバイリンガル保育園に変わりました。「イマ―ジョン教育」の考えをベースに、母国語としての日本語を大切にしつつ英語環境の中で保育活動をする事で日常的な生活の中から知識の習得を目指します。アットホームで元気いっぱい、笑顔いっぱいの園です。

お正月遊びの会、楽しかったね!

1月7日(金)に「お正月遊びの会」を行いました。
餅つき、福笑い、こま回し、カルタ、だるま落とし、紙風船、万華鏡、お手玉など、お正月ならではの遊びから、昔から伝わる遊びも取り入れ、各クラス順番に遊びのブースを回り楽しみましたよ。

特に人気だったのは、「餅つき」。
餅に見立てた小麦粉粘土をペッタンペッタンとつくと、「本当のお餅みたい!」「気持ちいいね〜」と大喜び!
もう一回!とリクエストもあったので、何回か行いましたよ。
幼児クラスは大型カルタ大会も盛り上がり、読み手取り手交互に楽しむ姿が見られました。
1月中は引き継ぎお正月の遊びを取り入れていきます。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image