アスク西一之江保育園

最寄り駅は都営新宿線 一之江駅。住宅街の中にある園庭の広い保育園です。園庭で元気いっぱいのびのびと遊んだり、親水緑道沿いの散歩をする時はカモやカメと一緒におでかけをすることもあります。

行事がいっぱいの季節になりました

10月になっても暑い日が続きましたね。
子どもたちは運動会に向けて練習を頑張ったり、散歩をして秋を感じたりしていたようです。
今月は幼児クラスの様子をお伝え致します。

ばなな組
幼児クラスになり、子どもたちにとって初めての運動会。

当日は緊張している様子もありましたが一人も泣くことなく、楽しんで競技を行う姿が見られました。
子どもたちがハワイをイメージして手作りをした、『腰みの』と『かんむり』を付けて踊る姿はとても可愛らしかったです。
最後はメダルをもらいとても嬉しそうな子どもたちでした。
IMG_1991.JPG
IMG_1992.JPG

ぶどう組
10月は運動会、ハロウィンパーティーと行事が盛り沢山でした。

運動会では、《 心を1つに みんなで協力する 》をスローガンに練習をしてきました。
どんな姿を保護者の方に見て欲しいかと聞くと「かっこいい所」「大きな拍手をもらいたい」などがあがり、
当日を楽しみにしている姿が見られました。
子どもたちの頑張りが実り、当日は晴天で保護者の方からも大きな拍手をもらえて、今までで1番上手に出来ました。
IMG_1670.JPG
IMG_1172.JPG

めろん組
昨年よりも競技数が多くなった運動会。
《 友だちと一緒に力を合わせる 》をテーマに最後までやりきることが出来ました。
特にリレーでは、チーム問わずみんなが一人ひとりを応援し大盛り上がりでした。
また1つ子どもたちの成長を大きく感じることが出来ました。

10月後半はハロウィンパーティーや芋掘りがありました。
年長はまだまだ行事がいっぱいです。
次はお楽しみ会に向けての準備を楽しみながら取り組んでいます。
IMG_4484.JPG
IMG_4593.JPG
IMG_4606.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image