アスク西国分寺保育園

JR中央線・武蔵野線 西国分寺駅南口徒歩3分、西国分寺ライフタワーの2階にある保育園です。近くには都立武蔵国分寺公園や姿見の池、お鷹の道などがあります。こどもたちがのびのびと過ごし、自分たちで選んで生活ができる環境作りに取り組んでいます。

野菜づくり

年中さん、年少さんで…
畑にさつまいもの苗を植えに行きました!

地域の方にご協力いただき大きな畑へ。
いろいろな野菜が植えてあり興味津々のこどもたち。
「これなにー?」
「きゅうりだー!」
と、たくさん見せてもらいました。

{CAPTION}

そして、いよいよさつまいもの苗植え。
「少し倒して植えるといいよ」と教えてもらいました。

{CAPTION}

{CAPTION}

お水もしっかりあげて、大きくな〜れ!

{CAPTION}

保育園はタワーマンションの2階にありますが、テラスを使って保育園でも栽培活動をしています。
今は、ナス、きゅうり、ズッキーニ、里芋を植え、幼児クラスを中心に水やりをしてくれています。

{CAPTION}

芽がでてきたり、大きくなってくると、とても嬉しいようで、やる気も増してきますね!

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image