アスク西国分寺保育園

JR中央線・武蔵野線 西国分寺駅南口徒歩3分、西国分寺ライフタワーの2階にある保育園です。近くには都立武蔵国分寺公園や姿見の池、お鷹の道などがあります。こどもたちがのびのびと過ごし、自分たちで選んで生活ができる環境作りに取り組んでいます。

テラスで…

最近は気温が高い日が続いていますね。
そんな日はテラスにでて遊んだりしています。
屋根付きのテラスは午前中ちょうど日陰になり、風も通って、とても気持ちが良いです!

1歳児クラスはテラスでおままごとや、ブロックを楽しみ、そのあとは幼児クラスが育てている野菜の観察をしています。

{CAPTION}

{CAPTION}

幼児クラスは色水あそびにハマり中!
最初は水性ペンを使っていましたが、
お花や野菜でも色水が出来るんじゃないかと実験。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一生懸命すりつぶし、色が出ました!

{CAPTION}

{CAPTION}

しかし、すりつぶしたものも一緒になってしまい、綺麗にする方法はないかと考えたのが色水をこすこと。

{CAPTION}

じっくりと時間をかけて、大満足の色水です!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image