アスク西国分寺保育園

JR中央線・武蔵野線 西国分寺駅南口徒歩3分、西国分寺ライフタワーの2階にある保育園です。近くには都立武蔵国分寺公園や姿見の池、お鷹の道などがあります。こどもたちがのびのびと過ごし、自分たちで選んで生活ができる環境作りに取り組んでいます。

3~5歳児向け スイミングスクールとの提携が始まりました!

当園は、2022年1月からスポーツクラブ ルネサンス西国分寺24と提携を始めました。

水泳には、手、足、呼吸動作などの全身の動きが必要となる為、動きをコントロールする為に神経系が発達し、幼少期の「脳」をつくることに役立ちます。
ルネサンス西国分寺24ではプロのインストラクターによる安全かつ、安心なレッスンを受けることが可能です。

お子さまに水泳を習わせたいけれど、送迎する時間の余裕がなかなかない…という保護者さまに代わり、保育中の毎週金曜日15:30~16:30にレッスンを受講するお子さまを、アスク西国分寺保育園からスイミングスクールまで送迎サポートいたします。

:: 水泳を行うことで得られる効果 ::
・体力の向上
・心肺機能の向上
・本格的に水に触れることで新たなことに挑戦する勇気や自信へのつながり
・浮力によって体を動かすことの楽しさを感じることができる

:: 開始時期 ::
2022年1月

:: 水泳レッスンのねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら運動能力の向上及び心身共に健康な身体作りを行います。
また、地域とのつながりを持ち、その中で様々な人と関わり社会性を育みます。

:: 提携内容 ::
週に1回、園職員が送迎し保育時間中に保育園隣にあるスイミングスクールのレッスンを受けることができます。水に親しむことから始まり、個人のレベルに応じてステップアップしていきます。

:: 提携先 ::
スポーツクラブ ルネサンス西国分寺24
TEL:042-300-2459

:: 注意事項 ::
・ルネサンス西国分寺24のご利用については、保護者様よりクラブへ直接お申込みのうえ、ご契約をお願いします。
・レッスン時間中は、当園の保育士は同伴しません。
・送迎サービスを受けることができるのは当園と月極契約をしているお子さまに限ります。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image