アスク西国分寺保育園

JR中央線・武蔵野線 西国分寺駅南口徒歩3分、西国分寺ライフタワーの2階にある保育園です。近くには都立武蔵国分寺公園や姿見の池、お鷹の道などがあります。こどもたちがのびのびと過ごし、自分たちで選んで生活ができる環境作りに取り組んでいます。

テラスで栽培活動とだんごむし

アスク西国分寺保育園では、幼児クラスの子どもたちが中心となって、テラスで栽培活動をしています。

5月に植えた野菜たち。ぐんぐん成長中。

2022_9473.jpg

年少さんも水やり頑張っています。

2022_9466.jpg

ピーマンは収穫時期を迎えたくさんの実がなり、給食にいれてもらって楽しんでいます。

2022_11096.jpg

そしてハーブもとっても大きくなりました!

2022_11302.jpg

匂いも楽しめます♪

2022_11301.jpg

アサガオも無事にお花が咲きましたよ。

2022_9386.jpg

そしてなんと、だんごむしを飼い始めました!
公園からつれてきただんごむしたち。

2022_9264.jpg

「なにたべるのかな?」図鑑をみて調べます。

2022_9439.jpg

調理室から小魚や野菜の皮をもらってあげてみると、小魚をこんなに綺麗に食べていて、みんなびっくり!!!

2022_12769.jpg

今ではだんごむしの赤ちゃんも産まれて大切に育てています。

* * * * * * * * * * * * * * * *

年度内の入園、令和5年度の入園に向けての園見学、園児募集をを行っています。
お気軽にお問合せ、またはweb予約のページをご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image