アスク西国分寺保育園

JR中央線・武蔵野線 西国分寺駅南口徒歩3分、西国分寺ライフタワーの2階にある保育園です。近くには都立武蔵国分寺公園や姿見の池、お鷹の道などがあります。こどもたちがのびのびと過ごし、自分たちで選んで生活ができる環境作りに取り組んでいます。

行事の様子

今回は行事の様子をお伝えします。
1月におもちゃの美術館、おもちゃコンサルタントの方々ご協力のもと、おもちゃの広場を開催しました。
20240120_093106.jpg
今回で3回目の開催。
毎回たくさんのおもちゃを持ってきていただき、在園児だけでなく地域の方にも楽しんでいただいています★
2023_40790.jpg
2023_40792.jpg
また2月には子どもの世界展を開催。
毎年違った展示で、子どもたちが普段どんな世界を見ているのか、興味をもっているのかなど保護者の方に見ていただいています。
2023_45568.jpg
今年は幼児クラスの子どもたちが、みんなに見せよう!と普段歌っている歌と楽しんでいる楽器を披露。
ある子が言った「こどもオーケストラだね!」の一言から、こどもオーケストラとしてみんなの前で発表しました。
2023_45587.jpg
緊張した様子でしたが、終わってからのやり切った表情がとても素敵でした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image