アスク西荻南保育園

JR中央線 西荻窪駅から徒歩10分、京王井の頭線 久我山駅から徒歩15分の住宅街にあり、アットホームな雰囲気の認可保育園です。小さな園庭や近隣には公園もあるので、気候が良い日には外遊びも積極的に行っています。こどもたちがのびのび過ごせる園を目指していきます。

たいよう組のおもてなし

今月は延期になっていたナイト保育をたいよう組が行いました。
ナイト保育の1つの楽しみが子どもたちからの提案でお店屋さんごっこ!

自分たちの物も含め、62個の商品をたいよう組の子どもたちが作りました。
「全部できるかなぁ」「なんか大変」と心が折れそうになっていましたが、
最後まで作りきることができると「早くお店屋さんやりたい!」とヤル気に満ち溢れていました。

ナイト保育当日は店員さんになりきり年下の子たちをおもてなし。
チケットと交換で品物を渡すと笑顔で受け取ってもらうと「喜んでくれてよかったね」と満足気にやり取りして、たいよう組のおもてなしは大成功となりました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image