アスク西荻南保育園

JR中央線 西荻窪駅から徒歩10分、京王井の頭線 久我山駅から徒歩15分の住宅街にあり、アットホームな雰囲気の認可保育園です。小さな園庭や近隣には公園もあるので、気候が良い日には外遊びも積極的に行っています。こどもたちがのびのび過ごせる園を目指していきます。

親子遠足を行いました

5月の後半に、親子遠足を行いました!
今回は密を避けるために公園にあるものでクイズを出題し、クイズラリーに挑戦しました。

お休みの日に遊びに来ている公園ですが、先生からの問題により少し難易度のあるクイズラリーを楽しみました。
また、子どもたちが答えを見つけて保護者の方が答えを書くなど協力しながら先生のゴールを目指しました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

全て正解し、最後には先生からオリジナルメダルをもらいとても笑顔になっていました。

{CAPTION}

{CAPTION}

行事も少しずつ規模を拡大しながら再開しているので、子どもや保護者の方たちと思い出を作っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image