アスク西荻南保育園

JR中央線 西荻窪駅から徒歩10分、京王井の頭線 久我山駅から徒歩15分の住宅街にあり、アットホームな雰囲気の認可保育園です。小さな園庭や近隣には公園もあるので、気候が良い日には外遊びも積極的に行っています。こどもたちがのびのび過ごせる園を目指していきます。

○夏祭り

アスク西荻南保育園では夏祭りを行いました。
今年のテーマは世界。そして、動物。
ということで、園内はジャングルに装飾され、子どもたちは夏祭りでジャングルクルーズを楽しみました!

{CAPTION}

幼児クラスはフォトスポットを担当。
3歳児は手形でクジャクを作り、子どもたちは夏祭りに向けて準備をしていました。

{CAPTION}

自分たちで線からはみ出ないように色を塗り、手形で羽を表現。

{CAPTION}

最後は無事に飾ることができ、子どもたちも大満足の作品が完成しました。

最後は○○映えのような素敵な一枚が撮れるフォトスポットが完成!!

地域の方や卒園児の方も参加していただきました。

少しずつ地域の方や卒園児の方との関わりも増やしながら、子どもたちの思い出に残る行事を開催していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image