アスク西荻南保育園

JR中央線 西荻窪駅から徒歩10分、京王井の頭線 久我山駅から徒歩15分の住宅街にあり、アットホームな雰囲気の認可保育園です。小さな園庭や近隣には公園もあるので、気候が良い日には外遊びも積極的に行っています。こどもたちがのびのび過ごせる園を目指していきます。

〇卒園式

3月も終わりに近づき、アスク西荻南保育園では卒園式が行われました。

0.jpg

生憎の雨模様となりましたが、そんな天気さえ吹き飛ばすくらい、子どもたちの顔は晴れやかな気持ちになっていました。
園長先生から卒園証書をもらうと緊張感の中、小学校で頑張りたいことと、保護者の方への感謝を伝えました。

IMG_7215.PNG

約1時間という長い時間の式でしたが、子どもたちは姿勢を崩さず真剣な様子で話を聞いていました。
卒園の言葉や歌を覚え、保護者の方に披露するときには、保護者だけでなく子どもたちも涙を堪えきれなくなっていました。
たくさんの笑顔と感動に包まれた式は終わりを迎え、証書とともに集合写真を撮ると達成感に満ち溢れた子どもたちの表情がとても頼もしく感じました。

IMG_E7030.JPG

残り数日となった子どもたちの保育園生活ですが、思い出に残る何気ない日々を楽しめるようにしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image