アスク西荻南保育園

JR中央線 西荻窪駅から徒歩10分、京王井の頭線 久我山駅から徒歩15分の住宅街にあり、アットホームな雰囲気の認可保育園です。小さな園庭や近隣には公園もあるので、気候が良い日には外遊びも積極的に行っています。こどもたちがのびのび過ごせる園を目指していきます。

〇4月・5月のアスク西荻南保育園の子ども達

~4月~

うららかな春の陽気と共に新年度が始まり、保育園では入園式を行いました。
b871783d-fe6e-4420-8642-9038b3970bba 入園式1.jpg

在園児代表の年長組さんたちから歌で出迎えてもらった新入園児さんたち!

メダルのプレゼントに目をキラキラと輝かせて喜んでもらい、和やかな雰囲気で行うことが出来ました!
b13e83df-db32-4754-9f8f-371cd0974049 入園式2.jpg

在園児は進級式を行い、学年が上がったことを園のみんなで喜びました!
654041ce-530e-46a2-9ede-0b39251be1a2 入園式33.jpg

~5月~

緑が眩しい季節感となりました。蒸し暑い日もありますがさわやかなそよ風が園庭に吹き抜けます。
IMG_0759 (2).JPG

少しずつ園生活や新しいクラスに慣れてきて「キャッキャ」と楽しそうな声を上げて楽しむ元気な姿を見せてくれる子ども達!
IMG_0522.JPG

園内にはこいのぼりや金太郎を飾り、こどもの日の由来の紙芝居を見たり『こいのぼり』の歌を歌い
IMG_4730.JPG

「いつまでも元気で過ごせるように」と職員一同の願いをこめました?
IMG_0205 (1).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image