アスク西荻南保育園

JR中央線 西荻窪駅から徒歩10分、京王井の頭線 久我山駅から徒歩15分の住宅街にあり、アットホームな雰囲気の認可保育園です。小さな園庭や近隣には公園もあるので、気候が良い日には外遊びも積極的に行っています。こどもたちがのびのび過ごせる園を目指していきます。

〇夏の思い出

いつの間にか日差しが穏やかになり、秋の訪れを感じます。

少しずつ外遊びができるようになってきていますが

真夏の間なかなか外に出れなかった保育園のみんなの過ごし方をご紹介します。

めばえ組

IMG_7123.JPG
IMG_7026.JPG
IMG_7190.JPG

ひかり組

IMG_3923.JPG
IMG_4685.JPG
IMG_4509.JPG

ほし組

IMG_5240.JPG
IMG_5155.JPG

にじ組

IMG_4881.JPG
IMG_4377.JPG
IMG_4926.JPG

そら組

IMG_4147.JPG
IMG_5267.JPG
IMG_6195.JPG

たいよう組

IMG_7045.JPG
IMG_6300.JPG
IMG_6445.JPG

それぞれのクラスで氷遊びやスライム、色水遊びなど涼しげに楽しんでいたり

ボールやダンス、サーキットゲームをして体を動かしていました。

たまには思いっきり絵具を全身に塗ってダイナミックな遊びもいいですよね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image