アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

6月保育園の様子

こんにちは!

沖縄の梅雨明けもそろそろかなと、保育園の窓から雨空を見上げる子どもたち。

園内では、はじける声と笑顔が響き自己発揮をしてきています。

室内で過ごす事が多い時期ですが、ストレスなく過ごせるよう、子どもたちの様子に
合わせた活動を取り入れています。

今月の園内の様子の一部をご紹介します。

【つぼみ組さん(0歳児)】

今月、保育室内の環境をリニューアルしました。

子どもたちが好きな玩具を選んで楽しみ、わくわくするような空間を意識しています。

また、成長に応じた手作り玩具も人気です♪

低月齢の子もゆったり過ごせるスペースも設けていますよ。

魔法の絨毯に乗って、室内探検中♪

【たんぽぽ組さん(1歳児)】

ポスターをつなぎ合わせて、ダイナミックにお絵かき♪

いろんなところをぬりぬり、かきかき、楽しいね!

氷を使った感触あそび。

つるつる逃げるし、ひんやり冷たい!だんだんお水になってきた。

いろいろ不思議がいっぱいで楽しかったね。

【ちゅうりっぷ組さん(2歳児)】

お部屋の窓から見える雨を絵の具で描いてみました。

筆の代わりにスポンジでタンポを作って描いてみました。

淡い色合いで色の変化もあったりと芸術的な仕上がりになりました!

室内でも身体を動かせるよう、週に数回サーキットを取り入れています。

坂道上りやジャンプ台、ストーンマット渡り、組み合わせを変えることで難易度を調
整しています。

【ひまわり組さん(3歳児)】

今月はピーマンの栽培をする為、お散歩がてら隣のファーマーズへ苗を買いに出かけました。

先生が買ってきた土をみんなでほぐして、苗を植えました。

定期的にみんなで「大きくな~れ!」のかけ声と一緒に水やりもしています。

苗の成長の変化に驚き、楽しみにしている子どもたち。毎日の成長が楽しみだね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image