アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

2月園生活

《お知らせ》
令和4年度4月から新たに「アートプログラム」を取り入れます。
アート専門の先生方と一緒に、平常の保育ではなかなか体験できないダイナミックな創作体験、アートに触れる体験を楽しみながら行います。
詳細は園へ直接お問い合わせ下さい!

暖かくなってきたなぁ・・・と思ったら、寒さが身に染みる日が続いていますね。
そんな中でも子どもたちは寒さに負けることなく元気いっぱい過ごしています。

現在のクラスで過ごすのも残り1ヵ月となりました。
日々の活動を楽しく過ごし、思い出を沢山作っていきたいと思います。
それでは2月の園生活の様子をお知らせします。

《つぼみ組》
2月3日は節分の日。ということで節分製作をしました。
段ボールにシールや新聞紙を貼ってオニを作りました。
指先を使って上手に貼れると嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。

IMG_4306.JPG

IMG_4297.JPG

《たんぽぽ組》
ちょっと難しかったパズルに挑戦。
ぞれぞれが友達同士との距離をとりつつ集中して取り組んでいました。
「できない~」とつぶやきつつも自分で最後まで完成させることができるようになっています。

IMG_4461.JPG
IMG_4464.JPG
《ちゅうりっぷ組》
近頃お友だちと 「一緒に”遊ぶ」ことを楽しむちゅうりっぷ組さん。
「仲間にいーれて」 「いいよー」の掛け合いがよく聞こえてきます。

IMG_4851.JPG
IMG_4881.JPG
《ひまわり組》
製作で頑張っているハサミでの作業。
最近ではお絵描きも上手になり、自分で描いた絵をハサミで切ることもできるようになっています。
ハサミを使うときの表情は真剣そのもの!
慎重に使いこなしていますよ。

IMG_4953.JPG

IMG_4955.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image