アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

親子遠足に行きました

まだまだ寒い日が続きますが、園には毎日子どもたちの元気な笑い声があふれ、まるで一足先に春がきたように感じられます。
先日、沖縄市にある沖縄こどもの国へ親子遠足に行ってきました。

遠足日和のポカポカと暖かく、気持ちのいいお天気!

子どもたちもニコニコ笑顔でお父さん、お母さん、ご家族のみなさんと一緒にゲームをしたり、園内を楽しんで散策している姿がとても嬉しそうでした!

初めての遠足に心を躍らせていた子どもたち。
遠足後の週明け、嬉しそうに「ライオン見たよね!」「ぞうさん、ご飯食べていたね!」などと保育者や友だちと感想を言い合っていました。
一人ひとりにとって心に残る思い出になったんだなぁと思うと嬉しいです。
今月のブログでは、そんな遠足の一部をご紹介します。

IMG_3883.JPG

「くまさん、いるかな~?」

e735cdfd-c195-4605-8cbb-087a19e90511.jpg

「あっ、何か動いてる!何だろう?」

IMG_3913.JPG

歩き疲れたら、パパの肩車で快適~!

たくさんの動物さんと出会えて楽しかったね!

お忙しい中参加していただき、ありがとうございました!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image