アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

3月園生活

 蒸し暑い日が続いております。春を通り越して梅雨に突入しそうな勢いですね。

 今年度も残すところ1週間となりました。来月からはそれぞれ新しい環境での生活がスタートします。
 期待や不安等、様々な感情が入り混じり、落ち着かない日々が続くかもしれません。そんな時は、アスクのぼりかわ保育園で過ごした日々を思い出し、笑顔になってくれることを祈っております。

<つぼみ組>0歳児 
 春のやわらかい日ざしが感じられるようになり、あっという間に3月も終わろうとしています。
入園から心も体もたくさ~ん成長して、たくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。
その貴重な姿をそばで見守ることができ、毎日驚きと感動であふれていました。
 最近では友だちとの関わりも増え、名前を呼んだり、高月齢の子は低月齢の子に優しく接したり、仲良く並んで遊んだりする姿にほっこりしています。今後のつぼみ組さんの成長が楽しみです。

IMG_4565 (1).JPG

IMG_5792.JPG

<たんぽぽ組>1歳児
 入園、進級からあっという間に3月がやってきてしまいました。始めの頃と比べると、とてもお兄ちゃんお姉ちゃんに成長していて、嬉しい反面、寂しい気持ちも少しあります。
 春は別れと出会いの季節です。これから子どもたちはたくさんの人と出逢い、成長していきます。今この瞬間を見逃さず、全力で楽しんで下さいね。

IMG_5798.JPG

IMG_4635.JPG

<ちゅうりっぷ組>2歳児
 今年度も最後の月となりました。ぽかぽか暖かい陽だまりが嬉しいこの頃。色々な場面で春を感じながら、子どもたちとの思い出を積み重ねています。
 4月は言葉がまだたどたどしかった子どもたち。思っていることを言葉にできず泣いてしまうこともありました。今ではお話大好きで、得意なこと、好きなことをめいいっぱい楽しんでいます。友だちと一緒に言葉でやりとりしながら遊びを楽しんでいる姿はほほえましいです。今後の子どもたちの成長が楽しみです。

IMG_2111.JPG

IMG_6032.JPG

<ひまわり組>3歳児
 あっという間の1年間でした。少ない人数の中での活動は時に寂しく感じることもありましたが、そんな中でも様々な体験ができたことは、子どもたちのこれからの糧になるのではないかと思います。ひまわり組さんは3月でおわかれですが、4月からの新しい生活を存分に楽しんでくれることを願っております。

IMG_5686.JPG

IMG_5981.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image