アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

4月の活動

新年度が始まりにぎやかだったそれぞれのクラスも、少しずつ落ち着きをみせるようになってきました。
アスクのぼりかわ保育園では「思いやりのある優しい子」「健康で、明るくたくましい子」「仲良く、楽しくあそべる子」を園目標に、日々の保育に取り組んでいます。

ひまわり組(3歳児)さんは、2歳児クラスの時に植えたじゃがいもの種が収穫時期になったので、進級したタイミングで収穫をしました。
IMG_6807.JPG
IMG_6817.JPG

土を掘ると、出てくる出てくる小さなじゃがいも達。
IMG_6828.JPG

「お!じゃがいも沢山!」「ちいさいのいっぱいだね」と。
お友だちと一緒に収穫を喜んでいました。

収穫したじゃがいもは、翌日のランチに提供します。
食農を通して、食育活動も楽しんでいます。

つぼみ組(0歳児)のお友だちは、ダンボールで作った乗り物に乗って園内を散策したり、異年齢との関わりも楽しんでいます。
IMG_6516.JPG

また、先生たちの手作りおもちゃを使っての手指遊びも子ども達のペースで楽しんでいますよ。
IMG_6493.JPG

アスクのぼりかわ保育園では園見学を随時受け付けております。
園内の活動の様子が見たい!どの園に入ろうか迷っている方は、是非お気軽にご連絡下さいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image