アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

6月の活動

5月に梅雨入りしたかと思ったら、空梅雨な沖縄でしたが
最近では本格的に雨も降り梅雨らしい日が続いています。
子ども達は窓の外を見つめつつ
「あめ、ぽつぽつしてるね~」と眺める姿もよくみられていますよ。

5月は2回にわけて全クラス対象の給食試食会を開催いたしました。
今回はその様子をお伝えいたします。

今回の試食会は「子ども達に給食が提供されるまで」というテーマでの開催でした。
プロジェクターを用いて、栄養士さんによる、
3色栄養素のお話や給食が提供されるまでの流れを写真とともに
説明をしながらお伝えさせていただきました。

0.1才児クラス
IMG_6298.JPG
IMG_6277.JPG

2・3歳児クラス
IMG_6440.JPG
IMG_6438.JPG

試食会後のアンケートでは、
「初めて調理室の中の様子を見ることができ、何に気を付けているのか分かりやすかったです」
「自分のこどもだけでなく、他の子の食べる様子も見れて良かったです。」
「食育のお話、分かりやすくて自宅で実践してみようと思いました。」
など、まだまだありますが沢山の高評価なお言葉をいただきましよたよ。

子ども達も保育園でお父さん・お母さんとご飯を食べれた事が嬉しかったようで、
普段食べないメニューも食べている!とビックリされていました。

食事の見た目やバランスもそうですが、食べる時の環境もやはり大事なのだな・・・と
改めて思いました。

アスクのぼりかわ保育園では園見学を随時受け付けております。
園内の様子が見たい!知りたい!
どこの園に入ろうか迷っている!
そんな方は是非、お気軽にご連絡下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image