アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

7月の活動

梅雨も明け、暑い毎日が続いております。
東京では35℃、36℃と気温の高い日が続いておりますが、意外にも沖縄では
32℃や33℃と他県よりも気温が低い事に天気予報を見ながら毎度 驚かされております。

他県よりは気温は低い・・・といってもやっぱり暑い事には変わりはありませんが、
そんな中でも、子ども達は日々を元気にすごしております。

6月末にアートプログラムを行いました。
今回のテーマは『葉っぱで遊ぼう!』です。
大きなはっぱに絵を描いてみたり、ちぎってみたり貼り付けてみたり・・・・と
それぞれのクラスでの活動を楽しみました。

こちらは2歳児クラスのアートです。
講師の「わりたまご」さんと一緒に葉っぱにお絵描き中。
IMG_6953.JPG

こちらは1歳児クラスの様子です。
葉っぱをちぎってシーサーやキジムナーの絵にペタペタ。
IMG_6928.JPG
葉っぱに触れながら、匂いや感触の違いも楽しんでいました。

食農活動では、ピーマンやナスを植え、収穫も楽しみましたよ。
IMG_7962.JPG

地域交流では、おとなりのJAチャンプル―市場さん主催の
マンゴーのイベントに参加させていただきました。

オープニングに『マンゴーダンス』も踊ってきましたよ。
IMG_8367.JPG
IMG_8375 (1).JPG

待機中に市場内を散策したり、マンゴーの贈呈式にも参加しました。
IMG_8388.JPG
IMG_8405.JPG

日々の活動の中、子ども達は様々な体験や関わりを通して大きく成長していきます。
8月も楽しい事が盛りだくさん。
楽しみで仕方ないですね。

アスクのぼりかわ保育園では園見学を随時受け付けております。
園内の様子が見たい!知りたい!
どこの園に入ろうか迷っている!
そんな方は是非、お気軽にご連絡下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image