アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

8月の活動

こんにちは。
突然の大型台風から始まった8月。
今まで経験したことの無い台風に驚きを隠せませんでした。
9月10月と台風は続々とやって来るので、子ども達と一緒に台風についてのお話をしたり、どんな対策をすればよいか、身を守る行動のお話もしていきたいと思います。

さて、8月はアスクのぼりかわ保育園の3大イベントの一つ
【夏祭り】が開催されました。
3日間に分けて、手作り屋台を出店したり、そこにお買い物にいったりゲームをして楽しみました。最終日は、全クラスで盆踊りをした後、フィナーレで花火のペープサートで楽しみましたよ。
IMG_8143.JPG

この日の為の商品を日々のちょっとした時間で製作しました。
IMG_8160.JPG

園にあるままごとのグッヅも大活躍!!!
IMG_8245.JPG

マイ財布とマイバッグを持ってお買い物。
「これくださーい!」
「はーい!100円です」

自分でやり取りするので、すごく満足そうでした。
IMG_8170.JPG

ゲームでは巨大スイカ割も!!!
IMG_8187.JPG

割れると中からビックリポンポン。
割れたらみーん笑顔になりました。
IMG_8228.JPG

0歳児さんは、みんなのゲームを見学したり、釣り堀の魚を素手でゲットしたりと楽しんでいました。
IMG_8224.JPG

子ども達が楽しめるよう、そして、行事を進めるうえで慌てないよう
日々の保育の中でちょっとした時間を活かして準備を進めていきました。

時間の有効活用。
大切にしていきたいですよね。

アスクのぼりかわ保育園では園見学を随時受け付けております。
園内の様子が見たい!知りたい!
どこの園に入ろうか迷っている!
そんな方は是非 お気軽にご相談下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image