アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

11月の活動

だんだんと冷え込む日が多くなってきました。
朝・昼・夜の寒暖差で体調を崩してしまう子も増えていますが、登園している子ども達は、みんな元気いっぱいにお友だちや先生との遊びを楽しんでいます。

11月の園の様子をお届けしますね。

10月後半にはハロウィンイベントを開催しました。
近隣の企業さんへ園で準備したお菓子を貰いに・・・・
IMG_0869.JPG
IMG_2165.JPG

今回は
「ホカマホームさん」・「JAちゃんぷるー市場」・「JA中部地区本部」へいってきました。
お忙しいなかでのご協力ありがとうございました。
子ども達は、すっごく良い笑顔で園へ帰ってきていましたよ。

11月18日(土)には親子クッキングも開催しました。
園にある非常食の入れ替え時期もあり、非常食の試食を重ねながら、家庭で簡単に作れるクッキーづくりを行いました。
栄養士の講話もあり。
IMG_1383.JPG

実際に非常食を作ってみます。
IMG_1366.JPG

クッキーでは保護者と一緒に材料を混ぜ合わせて成形しました。
IMG_2675.JPG

自分達で作ったクッキーと、非常食のごはんとみそ汁。
美味しくいただいていました。

あまり食べる機会のない「非常食」
職員もそうですが、子ども達や保護者の方たちにも試食をして頂く事で、非常備蓄の大切さをお伝えすることができたと共に、今後の防災意識に繋がっていくのでは。。。。と思います。

その他にも、クラス内での制作を楽しんだり。。。。
IMG_0033.JPG

秋晴れの涼しい時間に戸外活動を楽しんだり。。。。
IMG_1937.JPG

自分達で植えた人参の生長を期待したり。。。。
IMG_2385.JPG

と、様々な活動を楽しんでおります。

アスクのぼりかわ保育園では園見学を随時受け付けております。
園内の様子が見たい!知りたい!
どこの園にいこうか迷っている!
そんな方は、是非、お気軽にご相談ください。

同時に、私たちと一緒に働いてくれる職員も大募集中!
『未来(あす)を生きる力を培う』を理念に、子ども達との関わりを楽しみませんか?
働いてみたい。お話を聞いてみたい。少し気になっている。
そんな方は、是非、アスクのぼりかわ保育園 新城 までご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image