アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

12月の活動

朝夕ひんやりとし始め、やっと冬らしくなってきたなぁ・・・と思っていたら、
30℃越えの日中の日差しに驚きを隠せません。

今年の冬はいずこへ・・・・。

寒暖差の激しい時期ですが子ども達は毎日元気いっぱい過ごしています。

今月の活動の様子をご紹介します。
11月後半ですが、園にて音楽鑑賞会を行いました。
IMG_2886.JPG
音楽に合わせて「カホン」を叩いてみたり・・・
IMG_2894.JPG

一緒にウクレレで音を奏でたり・・・・
IMG_2896.JPG
楽器に触れてみたり・・・・
IMG_2878.JPG
いろいろ楽器の音を聞いたり、一緒に歌ってみたりと楽しんでいましたよ。

そして3カ月に一回のアートプログラムでは「染めてあそぼう」をテーマに楽しみました。
始めてみる泡絵の具に子ども達のココロも踊ります。

IMG_2192.JPG
IMG_2219.JPG
IMG_2249.JPG
IMG_3256.JPG
IMG_3270.JPG

IMG_3306.JPG
同じテーマでも、年齢ごとに活動の内容を変える事で過程を楽しむ事ができますよね。

保育の中でも、様々なヒントがもらえるアートプログラムです。

そして、戸外活動では近隣広場で行われる植木市の見学も行ってきました。
会う人、会う人に「こんにちはー」と声をかけ、小さいながらの社会との交流も楽しんでいます。

IMG_3205.JPG

2023年もあっという間で歩けなかったベビーちゃん達も一人で歩いたり、つかまり立ちしたりと著しく成長しました。
2024年も子ども達の笑顔の為に様々な取り組みを楽しんでいきたいと思います。

良いお年をお過ごしください。

ちょっと一息・・・。
IMG_1703.JPG

アスクのぼりかわ保育園では園見学を受け付けております。
園内の様子が見たい!知りたい!
どこの園にいこうか迷っている!
そんな方は、是非、お気軽にご相談ください。

同時に、私たちと一緒に働いてくれる職員も大募集中!
『未来(あす)を生きる力を培う』を理念に、子ども達との関わりを楽しみませんか?
働いてみたい。お話を聞いてみたい。少し気になっている。
そんな方は、是非、アスクのぼりかわ保育園までご連絡、
またはホームページにあります見学ボタンをポチっとクリックしてください。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image