アスクのぼりかわ保育園

沖縄北インターから車で5分、ビルの2階にある企業主導型保育園です。

1月の活動

あけましておめでとうございます。

新年から、心が痛む出来事が起きておりますが、
自園に置き換えて、いろいろ考えさせられた年始でした。
改めて防災に対しての備えや対策の必要性を職員一同で見直していいきたいと思います。

さて、12月後半に自園において生活発表会を行いました。
どのクラスも楽しんで参加しておりました。

親子で触れ合いを楽しんだり・・・・・
IMG_3780.JPG

親子でサプライズでエイサーを踊ってみたり・・・・・
IMG_3037.JPG

辰年にちなんで龍も登場させてみたり・・・
IMG_2885.JPG
子ども達の発表もそうですが、親子でも楽しむ内容でもあったので、保護者の方も子ども達も笑顔あふれる時間を過ごせたことと思います。

そしてクリスマス会では、サンタクロースさんも登場し、各クラス大きなプレゼントをもらい大喜びでした!!
IMG_3207.JPG
帰ろうとするサンタクロースさんを捕まえてハイタッチの嵐!!!

1月には、年明けらしい光景も・・・。

紙皿を使って、オリジナルのコマを作りました。
お友だちと一緒にクルクル回して楽しんでいます。

誰が一番長く回せるかな~・・・?
意外に「つまむ」動きって子どもにとっては難しいいんですよね。
あそびながら、習得できるのも嬉しい♪
IMG_3366.JPG

そして「もちつき!」
お手製の きねとうすで ぺったん・ぺったん!!

白い袋がまるで、つきたてのお餅みたい!!笑

子ども達には大好評でしたよ♪

IMG_3964.JPG

2024年が始まり、慌ただしい毎日を過ごしていますが、
子ども達は、日々、いろいろな事を吸収し、大きく成長しています。

残り2ヶ月ですが、沢山の経験をこどもたちにも味合わせていきたいと思います。

アスクのぼりかわ保育園では園見学を受け付けております。
園内の様子が見たい!知りたい!
どこの園にいこうか迷っている!
そんな方は、是非、お気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image